取り扱いトマト

取扱いトマト(店長のコメント)
蓬田村で栽培されているトマトのほとんどが「夏秋トマト」で夏から秋にかけて収穫されます。
収穫始めのトマトは爽やかな酸味が特徴で、秋にかけてどんどん甘みとコクが増していきます。

【桃太郎(赤)】
 言わずと知れたトマトの王様。爽やかな酸味とコクのバランスが絶妙です。夏場にかぶりつきたくなるトマト。

【桃太郎(黄)】
 桃太郎ゴールドと言う品種で鮮やかな黄色が特徴です。肉厚で炒め物に最適です。もちろんサラダにも。

【華小町】
 フルーツの様な甘味と、さわやかな酸味を兼ね備えた中玉トマト。どんな料理にもよく合い、栄養価が高いのも魅力です。

【アマルフィの誘惑】
 マスカットのような甘さが特徴。イタリア原産の中玉トマト。

【ベビーベビー】
 赤ちゃんのほっぺの様な口当たりが特徴。糖度も高く人気のミニトマトです。

【フルティカ】
 桃太郎を凝縮したような濃厚な味が特徴。甘さと酸味が濃い中玉トマトです。

【キャロル10(赤)】
 蜂蜜を感じさせる甘さが特徴のミニトマト。おやつ感覚で幾つでも食べられます。

【イエローミミ】
 鮮やかな黄色いミニトマト。ジュースにするとさらに甘さが引き立ちます。